SSブログ

マクドナルドのポテトは本当に危険なのか? [ニュース]


マクドナルドのポテトは危険なのでしょうか?

あなたも普段何気なく口にしていますよね。

かくゆう私もアツアツのマックのポテトが
美味しいなって感じますしセールで全サイズ150円
とかになっていると思わず買ってしまいます。

しかし最近になってこれ本当に大丈夫なのかな?
と思うようになってきました。

食の安全が騒がれている今
マックのポテトは安全なのか危険なのか調べたことを
書いていきます。

まずマックのポテトは腐らないみたいです。
下の写真を見てください。
4834s.jpg
http://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-2538.htmlより引用

今回の実験の実行者さんは海外の方のようです。
左がマックのポテト、右がケンタッキー・フライドチキンのポテトなのですが
三年たってもほとんど変化していませんよね?

これは普通の食品ならありえないことです。
これだけ見ても異常性ははっきりとみて取れます。

更にマックのポテト「トランス脂肪酸」という物質を含んでいます。
これは不飽和脂肪酸の一つのようなのですが
マーガリンやショートニングの中に含まれており
ネズミやゴキブリも近づかないほど有害なものらしいです。

現にカルフォルニア州では使用が禁止されています。

とはいっても私たちが普段から使うマーガリンにも
含まれているというのですからマックだけが危険
というわけでもないですよね。

とにかくマックのポテトだけに限らず
ファストフードやマーガリンには気を付けたほうが
よいと思いますよー




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。