SSブログ

車内放置で乳児の母逮捕! [ニュース]

また乳児の車内放置事故が発生してしまいました。
今回は沖縄県です。
生後五か月になる乳児は死亡。
沖縄県警は今日22日無職の新垣清乃容疑者を逮捕しました。

その内容は6月10日に新垣容疑者がパチンコ店に入店する際
自動車の中に長男の博大(ひろと)君を放置。
5時15分ごろ病院に運んだそうですが、もはや心肺機能は停止しており
そのまま死亡。博大君は後部座席のチャイルドシートに座っており
その日の那覇市の最高気温は29.2度でした。

悲しい事件ですよね。

毎年夏になると海難事故やこういった親による
子供の車内放置といった事件は起こってしまうように思えます。

たとえ、テレビでそういった事故が起こったのを
知っていたとしても自分のところは大丈夫だと思ってしまうのでしょう。

しかも起こるまで本人に罪悪感は皆無なのですからますますやっかいです。
もし自分が親だったらな、と思うとぞっとしてしまいます。

こういった事故がもう起こらないように
この記事を見てくれた方には車に子供を放置して
出ることのないようにしてほしいと切に感じました。

もちろん、自分も含めて全員が上記のことを徹底すれば
起こらなくなるとは思うのですが。

こんな少しの手間に尊い命がかかっていることを
皆さんに認識して頂けたらな、と思います。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。